リプロスキン体験談~木村さんリプロスキン体験25日目

リプロスキン25日目

ついにリプロスキン体験も佳境に入ってきました。
1ヵ月後の肌がどう変わるのか!?とにかく楽しみです♡

さて、現在の肌はこんな感じに。

こちらは左ほほ。

image004

だいぶ薄くなったな~と思います。

あと、以前よりなんとな~くですが、白くなった気が…?
リプロスキンを使うことで肌が安定して、
ターンオーバーしているのがなんとなく伺えるような気がします。

口周りはこんな感じ。

image006

だいぶきれいになったな~!と、自分でも驚いています(笑)。

最終結果をお楽しみに~!

さて、リプロスキンを使い始めてから
「この効果を高めるためには食べるものも大事!」と以前にも書いたかと思います。

でも、好きな食べ物は我慢できないのが人間ですよね…。
そこで、私が実践したのは「どんな栄養素があり、肌にどう良いのか」を調べること。
やはり「栄養がある!とか「肌に良い!」と思いながら
食べると気持ち良く食べられるし、罪悪感も減るような気もします。

さて、私の大好物は…こちら。

image008

お寿司!
写真は昔築地で食べたお寿司です。
魚はもちろん栄養がありますが種類によって様々ですので、
私が今回ピックアップするのは…ワサビ!
辛いのがダメだから「サビ抜きで!」という方もいらっしゃいますが、
ワサビには実はシミ、ソバカスをなくす(薄くする)美容効果があると言われています。

ビタミンCといえばみかん!と思いがちですが、
ワサビにもビタミンCが多く含まれているんですよ~。

ちなみにワサビを取り寄せて、あえて

image010

こんな風に、かつお節と醤油でわさび丼として食べても美味しいですよ~。
まあ辛いのが本当に無理!という方にはおすすめしづらい食べ方ですが…(笑)。

また、私がどうしてもやめられないもの…それは“小豆”。
image012

好きすぎて正月には自分で小豆を炊いて作ります。
なぜか小麦ものやバター、クリームをとると肌が荒れやすい体質な私
(ある程度なら大丈夫なのですが、そこを超えると荒れるらしい)。
そんな私でも、小豆を食べて荒れたことはないんです!
小豆って、洗顔料やスクラブなどに使われることもあるくらいなので、
肌に良いんだろうな~くらいの認識でした。

でもあえて調べてみる!と、
小豆は高タンパクで低脂質で、ビタミンも豊富に含まれていることが分かりました。
薬膳としても取り入れられていることもあるそうです。

簡単にひと言で書いてしまいましたが(汗)、
こうして食べ物について調べて肌に対する作用は何なのか食べるのも、
美肌への近道なのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>