ニキビ跡を消すいい方法は規則正しい生活にあります

ニキビ跡って、かなり目立つので嫌ですよね。
このニキビ跡を消すことができるいい方法があったらどんなにいいことでしょう。
そもそも、どうしてニキビ跡は出来るのでしょうか?

理由は色々あるんですがそのうちの一つは、偏った食事などによって肌に充分な栄養が送られなかったり、
不規則な生活によってホルモンが乱れてしまったり、
汗やほこり・化粧品などが毛穴に詰まってしまうとニキビが発生してしまいます。

ニキビ跡を予防するには、ニキビが発生しないようにすれば良いのです。

まず、砂糖や油脂たがたっぷり入った食べ物を控え、 野菜をたくさん摂るようにします。
どうしても甘いものが欲しいときなどには、ふかしたさつま芋が良いでしょう。
肉や魚から良質なタンパク質を摂り、 ご飯もしっかり食べて炭水化物もしっかり摂りましょう。

ニキビ跡を消すいい方法は他にもあります。
それは、なにより睡眠も大切です。夜更かしはホルモンバランスを乱します。
夜更かしによって肌の新陳代謝が落ちてしまうので、
老廃物が排出されずにニキビが出来やすい肌になてしまいます。

100000

肌の再生のキーポイントとなるターンオーバーを促し、
キレイな肌を維持するためには夜の10時にはベッドに入ることをお勧めします。
夜の10時から夜中の2時までは、ホルモンが活発に分泌されるからです。

夜更かしが習慣化してる人は要注意です! 規則正しい生活に戻して、肌をいたわってあげましょう。
必ず効果が表れます。ニキビ跡を消すいい方法としては最も重要なのです。

正常なターンオーバーのサイクルが確立されると、
ニキビ跡が徐々に薄くなって個人差はあると思いますが 気にならなくなってくるでしょう。

ストレスを貯めないことも大事です。 睡眠不足はホルモンバランスを乱しますが、
同じようにストレスもホルモンバランスの乱れにつながるからです。

生きていれば多かれ少なかれ嫌な事や面倒なことに直面します。
休日に思いっきり好きなことをしたり、友達と愚痴を言い合うなどして、
できるだけ早くストレスを発散させましょう。 健やかな生活を送ることが美肌への第一歩です。

そして、意外な落とし穴が毎日使用する枕にあります。
いくら毎日一生懸命洗顔したとしても、枕が汚れていてはニキビが増える一方です。

枕にはカバーをかけ、毎日新しいものを使うようにしましょう。
特に、メイクをしたまま寝るのは絶対にNGです。
枕に雑菌の栄養を与えているようなものです。

ニキビ跡を消すいい方法は、やはり規則正しい生活を送ることなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>