ニキビ跡が薄くなる方法は沢山あります

ニキビ跡が完全に無くなれば一番良いのですが、
ニキビ跡が薄くなってくれるだけでも嬉しいですよね。
そんなニキビを薄くする方法はいくつかあります。

まず、簡単に出来る方法として化粧品を見直してみて下さい。
高価なものが良いというわけではありません。
自分の肌の状態に合ったものを選ぶことが大切なのです。
オイリー肌なのに乾燥肌専用の油分たっぷりの化粧品を使ってしまうと、
肌に余分な油分が蓄積されて毛穴を塞いでしまいます。
それがニキビの原因となってしまうのです。

100001

同じニキビ肌用の商品にも、混合肌用とオイリー肌用がありますので注意して選びましょう。
適当に選んでしまうと、肌に余計な負担をかけてしまい、
トラブルが起きやすい肌になってしまうのです。

ニキビを薄くする方法で一番重要なのは、ターンオーバーが正常に行われる必要があります。
トラブルを抱えた肌は、ターンオーバーが鈍り、
本来なら剥がれるべき古い角質が剥がれずに肌の表面に残ってしまいます。
ターンオーバーが正常に行われれば古い角質が剥がれて新しい肌細胞が現れます。

ニキビを薄くする方法は、ターンオーバーを正常に戻すことが一番の近道なのです。
ニキビ跡が気になるからと、一日に何度も洗顔するのはNGです。
皮脂を落とし過ぎてしまうと、肌は危険を感じて過剰に皮脂を分泌するようになってしまいます。
そして、ニキビが出来やすい肌になります。

朝の洗顔は、ぬるま湯でサッと洗うだけで十分です。
夜は、帰宅したらなるべく早くメイクを落とすように心がけましょう。
洗顔の後は、化粧水で保湿してケアし、夜の10時までにはベッドに入るようにしましょう。

しっかり睡眠を取ることで、肌のターンオ―バーが促されます。
外に出る機会が多い人は、肌が汚れやすいのでお昼に一度メイク治しをしましょう。

本当は、ニキビ跡がある人はメイクをしないに越したことはありません。
どうしてもメイクをしなければならない時は、必要最小限のメイクに留めましょう。

顔に塗るものが多ければ多いほど肌は疲れてしまいます。
直接ファンデーションを塗るのは避け、下地クリームを使うようにしましょう。
それだけで肌への負担が軽減されますよ。

また、ビタミンを摂ると肌に栄養がいくのでターンオーバーが促されます。
朝食に果物たっぷりのシリアルを食べたり、サプリメントを上手く利用しましょう。

皮膚科に相談すれば、医療用の美白化粧品を処方してくれます。

どうしてもニキビ跡が薄くならないときは試してみて下さい。
このようにニキビ跡を薄くする方法はたくさんありますので、いろいろ試してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>