吹き出物の結果のニキビ跡を完治するには

吹き出物の結果のニキビ跡を完治するには

ニキビは、顔だけではなく首や背中、お尻などにも出現します。
そしてニキビが出来ると、潰したくなりますよね。
でも、潰してしまうとニキビ跡として残ってしまうのです!
恐ろしいですよね・・。それに大人のニキビは、吹き出物のようなものなんです。
この吹き出物が厄介なんですよね。

クーレター状になってしまったニキビ跡は、キレイに治ることはありません。
なぜならば、クーレター部分がニキビが完治した跡だからです。
ニキビが出来ていたときよりニキビ跡になってしまった時のほうが気持ちが沈みます。
ニキビを潰してクーレター肌となてしまったニキビ跡は治すことは本当に難しいのです。
ですから、ニキビが出来ても絶対に潰さないようにしましょう。

しかし、最近では医療技術が発達し、クーレターのように凹んでしまったニキビ跡も
レーザー治療や手術が出来るようになりました。
足に傷が出来て完治したとき、治った皮膚は厚くなりますよね。
それと同じように、顔中にニキビ跡がある人は顔の皮膚が少し厚くなっています。
その厚くなった皮膚を、レーザーを照射して削ったり剥がしたり少し傷付けることで、
肌の再生を促すのです。

02222222222

ニキビ跡になる前の吹き出物の地点で適切な処置をして
跡が残らないよう治すのが一番良い方法ですが、
ニキビが出来ると気になってしまって触れてしまい、その結果化膿してしまいます。
すると、ニキビは自然に潰れてしまいます。
もし、ニキビ跡が残ってしまったらレーザー治療を施してもらうのも一つの方法だと思います。
もちろん最近の化粧水もある程度はニキビ跡を目立たなく出来ます!
まずは手軽に自分で治すことのほうがいいですよね。

どうしても早く治したいという方は美容皮膚科に相談してみましょう。
レーザー治療といっても種類は様々ですので、
ネットで調べてたり皮膚科の先生に聞いてみると良いと思います。
しかし、ニキビ跡は出来ないことに越したこと無いですよね。
ニキビ跡を予防するには、ニキビにならない肌質に改善する必要があります。
そして、ニキビになる原因は何なのかを知ることが重要です。

ニキビは、思春期の象徴のようなイメージがありますが、
多くの人は大人になってもニキビに悩まされています。
そして、ニキビで悩んだ年数が多ければ多いほど
ニキビ跡に悩まされる傾向があります。

「ニキビを潰すのは良くない」と分かっていても、
自然と潰れてしまうこともあります。
ニキビは顔に爆弾を抱えているようなものです。
いつ腫れるしてしまうか分かりません。ニキビの出来始めは、
ビタミンを多く摂るようにしたり洗顔をしたり
早く治そうと自分で努力すると思いますが、
ニキビ菌は手強いので初期の段階で対策を立てるのが一番なのです。

まずは大人ニキビの吹き出物を作らないように心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>