ニキビ跡消すマッサージでニキビ跡改善できます 

ニキビは、本来ならば自然と治って跡は残らないものです。

肌の機能が正常に働いているならば、ニキビが出来てもすぐに治りますし、
悪化することもありません。
でも、ニキビ肌の人はニキビが出来てもなかなか治りません。
ニキビが消えてはまた出現する、という人はニキビ跡が残る可能性が高いです。

02777777777777

ニキビは、肌の表面に現れますが28日周期の肌のターンオーバーにより消失します。
しかし、ニキビ跡はなかなか消えてくれなません。何故でしょうか?
ニキビは炎症を起こすと真皮を傷付けてしまいます。
真皮に付いた傷は消えにくく、ニキビが治っても色素が沈着したり凸凹の跡が残ります。
これがニキビ跡です。また、稀にケロイド状のニキビ跡が残ることがありあます。
そして、ニキビ跡を消すのはとても難しいのです。

しかし、絶対に治らないというわけではありません。
重度に深くエグレたクーレターのようなニキビ跡を治すには外科手術が必要ですが、
色素沈着や通常の凸凹ならば適切な治療を行うことで
次第に目立たなくなり、やがては消えてしまうでしょう。

そうはいっても、1カ月や2カ月で治るものではありません。
1年以上の長期的なスパンでの治療は覚悟しましょう。
どのような方法かと言いますと、肌に働きかけて肌の再生力を促す方法です。

ニキビ跡を消すマッサージがあります。
マッサージの目的は、肌の老廃物を流して血流を改善することにあります。
ニキビ跡を消すマッサージをすると、顔筋がマッサージされて余分な脂肪を散らしてくれます。

ニキビ跡がある肌というのは皮膚が硬くなっていることが多いので、
ニキビ跡を消すマッサージをして肌を柔らかくしましょう。

ニキビ跡を消すマッサージを継続的に行えば、リンパの流れが良くなって血流も改善されます。
代謝がアップしてニキビ跡が次第に薄くなってくるでしょう。

0266666666

食事や運動によるアプローチも効果的ですが、
顔筋をマッサージすることで肌がキレイになるだけでなく、
顔筋が鍛えられて輪郭がシャープになってきます。

美容面にも健康面にも良いので、一石二鳥ですね。
マッサージのやり方としては、心臓に向かってマッサージするようおにします。
ネットにも載っていますので、是非試してみて下さい。
ニキビ跡消すマッサージをやればあなたのニキビ跡は、きっと改善されますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>