リプロスキン体験談~斉藤さんリプロスキン体験21日目~

★リプロスキン使用21日目

早いもので、3週間が経過しようとしています!
あっという間だけど、こうやってお肌ケアの日誌をつけていると

この1日1日のケアが、次生まれるお肌の美しさに直結するんだなぁ~

と痛感します。

今日はメイク後の患部の写真をアップしますッ!

8_1

以前から書いている「全然治らない左頬」。
メイクをしていても、結構目立ちます。
ほぼ髪で隠れる部分だけど、風が吹けばバッチリ見えちゃいます(>_<;)

~ 私の治療歴 ~

皮膚科の抗生物質 ・・・効果なし、そして薬は副作用が怖いので止めました
X線の照射 ・・・回復の兆しなし
漢方薬(2年間) ・・・ニキビ以外の肌が綺麗に!でも肝心の患部が治らない。。

最終的に行き着いたケア方法は

☆必ず0時半までに就寝する事
☆必ず洗顔・化粧水ケアをして就寝する事
☆皮脂を落とすサッパリ系の洗顔料は使わない事(乾燥肌なので)
☆頑張り過ぎないこと(ストレスは最大の敵!)

・・・これでいくらかは改善しました(^-^)
でも、あとは、どの「メイク落とし」「洗顔料」「化粧水」を使うかが重要です。
これが絶対なんて物はなくて、すべてはお肌との相性なのです。。

私もいくつもの化粧水を試して、すぐやめる物も多いなかで
リプロスキンは信頼できる化粧水(導入液)だと感じています。

調子の良い左頬は、ますます好調です♪

8_2

自分で言うのもなんですが、ご覧の通り化粧のりも良く、しっとりしています☆

そして、ニキビとは無関係ですが、20代後半になると
将来ホウレイ線が出るであろう部分~唇にかけての保湿はものすごーく大切!!笑

私はこの部分にもリプロスキンをたっぷり付けています。

8_3

そんな甲斐あって、あごの周辺はこんなに綺麗になりましたー!!

(前回までの記事をご参考にしてください♪)

とはいえ乾燥肌なので、朝はややカサカサ・・・。
この部分にはもうニキビは出来なさそうなので、
今後は元々持っている保湿化粧水と2本使で美肌効果倍増↑↑を狙っていきます♪

なんだかゴールが見えてきた~((o*>ω<o))

ニキビの患部は、生理が終わるまで安心しきれないので(20日間良好ですけどね☆)
リプロスキンの重ね付けで様子を見ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>